ホーチミン旅行のおすすめ観光情報ガイド

在住者目線で、ホーチミン旅行の準備から観光、旅の終わりまでのお得な情報をお伝えします。

はじめに(目次)

 

はじめまして、バンミです。

私も大好きなベトナム名物バインミーから、名前を頂きました。

現在ホーチミンに5年以上住んでおり、ホーチミンの移り変わりを眺めて来ました。

その中で、沢山の身内や友達が訪れる度に現地ツアーガイドとなり、皆さんに、良かった〜、スッゴク得した〜、バンミがホーチミンに住んでいてラッキー!等と言われ感謝されています。

そんな体験を踏まえ、読者の皆様にまるでガイドブックを読んでいる様な、でもありきたりでは無く、ちょっと踏み込んだ本当に必要な読んで得するリアルタイムの情報を、旅行準備から旅の終わりまでお伝え出来たらと思い、このブログを立ち上げました。

普通のツアーや個人の1人歩きでは得られない、現地在住者ならではの情報を楽しんで頂けたら幸いです。

 

読みやすい様に、目次の代わりにカテゴリー分けします。

 

はじめに

まだホーチミンへ行くか悩んでいる方へ (近隣諸国と比べて)

ホーチミンへ行く前に知っておきたい情報 (気候、治安、習慣、ホテル選びなど)

ホーチミンへ持って行くべき持ち物

空港に着いてからホテルまで

両替について

観光で注意する事(移動手段、防犯、適正価格など)

観光メインスポット

観光穴場スポット

高級レストラン

中級レストラン

ローカルレストラン

お土産

ホテルから空港まで

その他

 

順次、改良して行く予定です。

皆様が、安全で心に残る素敵なホーチミンの思い出を作れます様に。